Pages

2012年12月5日水曜日

禁じられた遊びする

近頃天気予報が外れがちですね。昨日午後から強風の予報におびえつついましたがさしたることも無くテントハウスは元気です。
 夕べの試食会は御禁制の食物二種をご用意して開催されました。くそ忙しい思いした甲斐あって今期初、売り上げを大台に乗せたのでささやかな内祝いに普段食えないものを食おうという趣向でした。
普段食えないといえば例の事件で御禁制となったレバ刺しとユッケですよ~!
とはいえ販売目的でなくご自身でお楽しみになるのは自由って、なんだかネット上のコンテンツ(でいいのか?)みたいですが。ご存じない方の為にお断りしておきますと、試食会ではレバ刺しをいばさしユッケをユっ子ちゃんとお呼びしています。理由はめんどくさいからどっかで聞いてくれ。


いばさしさんご無沙汰してます。 

ユッ子ちゃん元気だった~?
当然どちらも和牛ね。これまたバリバリ~!
胡麻油塩と柚子ぽんでいただきました。
 

 
味については今更書くまでもありませんね?ま、こんな感じ。

仕事柄とは言いながら今これを食せる幸せ!一応おすそ分けしようと直前に告知したんだけど終業時間が読めずあきらめたんだからね、気ぃ使ってんのよこれでも

キムチで変化球

熱燗で直球

何だかんだ言いながら刺しだけでは物足りず焼き物。熟成牛・・堪らん!
 
                  遅くて牡蠣が売り切れ。鮭の白子で〆。

時間押せ押せだったけどいつもに増して結構な夜でした。
では今週の一曲、雨上がりで星のきれいな夜に柳ジョージの名曲「星空の南十字星(サザンクロス)」中サビがいいんだよね~


き、季節外れだな・・たらーっ(汗)


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...