Pages

2012年12月30日日曜日

たどり着いたらいつも雨降り

仕事納めしましたっ!
今年の暮は、いや11月くらいからだけどホントに忙しかったです。
早朝から深夜まで働いてくれるスタッフに感謝!
来年こそはそれに見合っただけの報酬が出せるよう責任重大です。
ま、なにはともあれ終り。
仕事納めにこんなどしゃ降りも珍しい。やっとたどり着いたら雨降り。
まだ風邪が抜けないので歌はやめときますね。誰も待ってね~って!

最終日の今日は割とスムーズに運び、五時過ぎから掃除に入れました。スライサー磨いた後僕はデスクの掃除にかこつけてテントハウスへ。フジちゃん課長が捨てた伝票の束を薪ストーブで燃やしてました。
知ってますか?紙って束になるとなかなか燃えないんですよ。焚火なんかで燃やすと煙ばっかり出て燻っちゃいます。その点薪ストーブは煙突効果で強制吸気、ボンボン燃えます!



掃除の振りして遊んでたわけですが、映画「史上最大の作戦」で、ノルマンディーで負けたドイツ軍が撤退する時機密書類を火にくべてたシーンを思い出したりして。
例年への決意しながら敗軍の事考えてる何ざろくなもんじゃありませんが・・。

あ、あたくし今日が誕生日!ついに四半世紀を生きてしましました~!!
えっ、四がよけい?こりゃまた失礼しましたっと! まだ元気だな・・。

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...