Pages

2012年12月14日金曜日

口移しする

先日気仙沼帰りの東北道で、OWLが運転中に横でブログを書いてました。
けど車中でずっとスマホを見てたら気持ち悪くなってしまい、疲れて帰ってから書く気力もない。とか言ってたら奴から耳寄りな情報が。マイクに向かってしゃべるとスマホが文字に起こしてくれるっつ~んですよ!ってゆ~か知らなかったの俺だけ?
半信半疑でやってみたらマジできるじゃんっ!外国映画でマイクに吹き込んでるシーンがよくありますが、こっちは同時に口述筆記だものスゲ~!
ところが確認すると結構変換間違いがある。というよりカツゼツ悪くて聞き取れないのかしらん?しかも長すぎると散々待たせた挙句、?みたいな。
とはいえこれは便利ですね。使える使える。
日記書く頻度からもお分かりでしょうが文章書くのが好きです。
でも口でしゃべると字に書く様にはすらすら出て来ません。文章考えるのは頭の中なのにね?意外な発見。

では変換間違えから始まった似ている川流シリーズ。今日は赤穂浪士の吉良邸討ち入りの日、上野介が本所の別邸に移って供周りの人数が割れてから浪士達の行動が始まりました。やはり社内が揉めては傾くという教訓でしょうか?

 吉良割れて 浪士行動 忠臣蔵 と 嫌われて 労使交渉 中心グラッ は似ている。

 
そう、あたしは言葉のテロリスト。あ~風邪だるいっあせあせ(飛び散る汗)
 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...