Pages

2012年12月28日金曜日

畳んでます!

夕べは五時間程寝る時間がありましたが、何だかお腹の具合が悪くてとても熟睡できませんでした。疲労が重~く積み重なってます・・。
暮れになるとすき焼きを中心にこまごました個人向けの注文が入ります。
牛肉をスライスしておいて一枚一枚しゃぶシートという薄いビニールに包み畳んでいくんです。いかにしわの寄らないようきれいに見せるかがポイント。みなさん一年一度のお楽しみですからね。



立ちっぱなしで夜十一時近くまでこれを繰り返していると、段々何やってるんだか分からなくなってきます。ボ~っとしまして。
とはいえ今夜から明日へが追いこみ!恐らく日付が変わってしまうと思いますが、お正月皆さんに喜んでいただくためにやるしかねぇ~っ!
あ、また恩着せがましかったっすか?ぐみんなたい。

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

2 件のコメント:

  1. やはり、一枚一枚、畳んでるんですね!
    手で畳んでるんですよね?便利な畳む機械があるわけじゃないのかな?(当たり前のこと聞いてごめんなさい。)
    先日、ふっちー宅ですき焼きした時に、きれいに畳まれた日光畜産の牛肉を見たら、それだけでテンション上がっちゃいました。
    食べる前から、ご馳走感が出ますので、才谷屋さんの努力は無駄ではありません!
    「ご馳走」という言葉の由来とおり、才谷屋さんが汗をかいて走り回ってくれてるから、私達が美味しいものが食べれるのだと思います。感謝します。

    返信削除
  2. いや〜、そんな風に言われるとかえって恐縮しちゃうよん。あくまでも仕事だからさ。
    今年は例年になく忙しくて、今日はもうじき日付けが変わる。それでも昔に比べれば楽になったのよ。
    ふっちーから頼まれて肉送ったから、正月に楽しんでな。二人でしちゃ多くね?っつたら慌てていたようだぜ^o^

    返信削除

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...