Pages

2017年3月9日木曜日

あの玉ねぎが暴落する

音楽に好き好きはありましょうが後の世に与えた影響の大きさという意味において、ビートルズはやはり他に群を抜く巨星でありましょう。
ただしそれは時代を経て定まった評価でありまして、当時の大人にはただやかましいだけの不良というレッテルであったようです。あたくしも意味わからずにモップをかぶって箒を振り回してはビートルズごっこなんてのをやっておりました。
今から五十年前に彼らが来日しコンサート(今はライブっつ~んすか?)を開いた時、神聖なる武道館であんなものをやるなんざけしからんっ!という意見がマジであったんだそうで。
これはなにも今大阪で幼稚園児に教育勅語読ませてるおじさんみたいな人ばかりが当時いたわけではなく、武道というものに対する日本人のスタンスとその聖地武道館の位置づけの現れであったのでしょう。

先日ピコ太郎の武道館ライブがあったそうです。
昔オールナイトでたけしが一発屋の演歌歌手のコンサートをネタにして、オープニングで「他人舟」みんなで歌おう「他人舟」それでは最後にもう一度「他人舟~!」なんてやってましたが、ピコ太郎の場合は次々登場するゲストがちょっとずつ変えたPPAPを歌い踊るという更になんだか分からないステージであったようです。

恐らく前段の感覚に近いところで武道館ライブにこだわるYAZAWA健在とはいえ今やあの場所は、一山いくらのアイドルはもちろん近い将来消滅することが明らかな一発屋でさえ踏める舞台となったんですねえ。
あの大きな玉ねぎは値崩れ起こして暴落したようです。

時は流れたなあ・・・


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...