Pages

2017年3月24日金曜日

道行く人に売りつける

東京で開花宣言出ましたね、来週あたり満開となるんでしょうか?
ご存知の方はご存知ようにニッコーがあるのは板橋区桜川というところ。その名の通り昔から桜の名所でありました。
あたくしが越してきた昭和五十年頃は目の前の川沿いも桜並木で、居ながらにしてお花見ができたもんです。もっともその時分には小学生で花見の風情も飲む楽しみもあったもんじゃなかったけどさ。

残念ながら治水工事で石神井川の川幅を広げるためごっそり抜かれてはしまいましたがそれでも少し上流に行ったり公園の中など見事なもんでありまして、花の盛りには行き交う人でニッコーの前も大変に賑やかになるんであります。
そこでふと思いついたのが何か焼いたりして売ろうかという事でして、花火大会の時とか沿道のお店が焼き鳥焼いたりして売ってますわな、あれね。

でね。
これは以前から考えてたことなんですが、肉フェスやっちゃおうかってんで。
ところが最近大規模な食中毒があったとかで肉フェスという名称は ↓ なんだそうな。
よってこの企画「4月1日日光畜産お花見屋台村」と名付けました~!
うちのお客さんであるキッチンカーソレイユさんにお願いしたところ快く引き受けてくださいまして、キッチンカー一台とスタッフの方がテント一張りだしてくれることになりました。
メニューは今決まってるのがビーフステーキ、チキンステーキ、唐揚げといったところで、もうちょい増やせたらいいかと。
もちろんお花見に欠かせない?生ビールや各種ドリンク、シロップかけ放題のかき氷もあります。
時間は11時から17時を予定しております。
あたくしのミニミニ直売所もやりますのでお肉のちょい買いもできますよ。雨の場合は中止です。申し訳ありませんがお車でのご来場はごめんなさい。

ちょうど満開になりそうな時期ですしね、ご近所の方遊びに来てね。楽しみだあ~ (^O^)/

https://www.facebook.com/events/228952324176163/

 

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...