Pages

2017年3月23日木曜日

濁り水に想う

あたくしの知り合いの話ですが水道から濁り水が出たことがあって、近所でやってる公共工事の影響ではないかと思い役所に電話して聞いてみたそうです。
ところがどうにも煮え切らない対応の挙句「ご自分で現場に行って聞いてみたらいかがですか?」なんてんで。業を煮やして普段から付き合いのある政治家に相談したところ、翌日役所から課長以下四人の人間が下卑た笑いとともにすっ飛んできたという。

あの学校を巡る問題で政治家の関与があったかなかったかなんつってますが、こんな話持ち出すまでもなく無いわきゃあないっすよね。天の声みたいなもんすか。
認可取り消すだの補助金返還させるだのあのおじさん一人を悪者に仕立ててこちらの溜飲下げさせておしまい、みたいな動きになってるようでどうにも気持ち悪いですね。
小学校開設は天からのミッションと言ってるそうな。激安八億円値引きは神のご加護か天の声か?
今日の川柳です

 天の加護 池の中身は 濁り水

証人喚問くらいじゃなんも出ないだろうな~ (-""-)

この絵は特定の人物をモデルにしたものではありません ( *´艸`)
 
 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...