Pages

2017年3月17日金曜日

兄弟の情に泣く

歴史上世に名高い兄弟というのが数々おられましたな。ふと思いついて名前が浮かぶのって何組くらいですか?
あたくしの場合オービルとウィルバーのライト兄弟、ヤーコブとウィルヘルムのグリム兄弟、十郎五郎の曽我兄弟くらい?シャープ兄弟と前田兄弟は知りません。
この前田兄弟というのは桂枝雀が子供時代、弟と組んで大会を荒らしまわった漫才コンビであったそうです。どっちも歴史上ってもんじゃありませんが。

渡瀬恒彦さん亡くなりましたね。一時は兄貴の渡哲也さんの方が危ない時期もありましてその時は弟の方が前に出てきて、全然知らないけど仲の良い兄弟という印象がありました。
渡さんのコメントがマスコミに流れておりましてコピペさせていただきました。
「弟を失いましたこの喪失感は何とも言葉になりません。幼少期より今日に到るまでの二人の生い立ちや同じ俳優として過ごした日々が思い返され、その情景が断ち切れず辛さが募るばかりです」

この幼少時云々のとこ身につまされて泣いてしまいました。あたくしにも坊主二人仲のとても良い兄弟がおりますんでね。
で、弟の方がこの春から新社会人として旅立つにあたり、先ず研修で入寮するため家を出ちゃうんですよね~。兄貴も寂しいだろうけど父ちゃんも寂しいよお~ (>_<)

 





 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...