Pages

2017年3月27日月曜日

週末のあれこれを語る

ニュースなどでお聞き及びでしょうか?城北中央公園で原因不明なカラスの不審死が相次いでおります。あの映像はうちの会社のすぐ隣でして、金曜日にいきなり刑事が来てびっくりいたしました。
商売柄もありますし一刻も早い真相究明が待たれます。

昨日見逃してしまいましたが稀勢の里優勝見事でありました!
まさにあれね。「痛みに耐えよく頑張った。感動した!」ありゃあみんな泣きますわな。
近々優勝記念セット販売してまた便乗商法させていただきます、お楽しみ?に~ (^-^)

冬に逆戻りしたような昨日は家事に勤しみまして、せっせと掃除などいたしました。

お茶々も掃除 ( *´艸`)
 
 

合間には角上に買い物に行ってあん肝作ったりしました。先日知ったことですがボラ以外でも魚の卵巣なら手間さえ惜しまなければ自分でカラスミが作れるそうで、生のたらこを探したものの無く代わりにブリのがあったので買ってきました。


あたくしこの手の手作り話に目がありませんで、先ずは五日間の塩漬けから始めたんであります。追ってご報告いたします、お楽しみ?に~ (^-^)

そして夜は蕨駅そばまぐろ料理の名店河辰さんへ。
上の坊主が誕生日なのでそのお祝いと、下のがいよいよ今週末会社の寮へ旅立つので壮行会も兼ねまして。26と22と、それぞれ立派に育ちました。


飲んで食べて語って、もう大人の男同士ですなあ。







先日の卒業式以上に達成感と喜びと寂しさとが入り交じり、父ちゃんすっかり酔っぱらってしまいました。二人ともおめでとう~!!

 
 


にほんブログ村 料理ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...