Pages

2014年2月9日日曜日

ペギラな夜を過ごす

昭和のTVシリーズに「ウルトラQ」というのがありました。日本版「トワイライトゾーン」で、不思議、怪奇、恐怖といったモチーフの、毎回読み切りの話でした。その怪獣ワールドは、後のウルトラマンシリーズに引き継がれていく事になる、エポックメーキング的番組でした。
当時小学校低学年だったかな?今でも時折テーマソングを聞くと、あの頃のワクワクドキドキが蘇ってきます。
その中に「東京氷河期」という回がありました。上手いネーミングですね~!怪獣ペギラが口から吹き出す冷気で東京中を凍らせるという恐ろしくも面白い話でした。
夕べの関東まさにこんな感じでしたね~!
 
 
日中目一杯仕事しまして、日が暮れるともうワクワクしていても立ってもいらんない!こんな日にとあきられれますが、こんな日だからこそクラパイなんですっ!楽しい楽しいテントハウス飲み!




雪の夜ってのは独特の静けさがありますよね?公園の真ん中の立地という事で、ニッコーの前は散歩や走る人で普段意外に人通りがありますが、夕べはさすがに無人。ひそやかに飲むにはもってこいでした。


雪山の習いでお燗のお湯も雪から作る!


薪ストーブで温めたおでん。ホッカホッカだよぉ~(^◇^)


仕事で作った豚モツオリンピッグも焼きました。タン多めね。美味いね~!


薪のはぜる音って何であんなに落ちつくんでしょうか?ビールに負けず劣らずキンキンに冷えた気温に時折風雪が吹き込むものの、実に心の温まる夜だったんであります。どこに遊びに出かけられなくとも、これさえあればとりあえず幸せ。良かったわぁ!
では冬季オリンピックに合わせまして今日の一曲。あの札幌オリンピックのテーマトワ・エ・モアの名曲「虹と雪のバラード」

吹雪だったね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...