Pages

2014年2月28日金曜日

己が身を挺す

先週の東北ツアーの折、鍋にニンニクを丸ごと入れると美味いという話になりました。なんでもOWLがモッキーツアーの時教わったとか。ニンニク好きでは人後に落ちないあたしですが、翌日ビデオレターの撮影を控え、二人して悪臭ふんぷんなんてぇと皆さんに申し訳ない。
なら食わなきゃいいかというところですが、やりたいとなると我慢効かないのはいつもの通り。
んで食べても臭わない方法というのを検索しますと、いくつかあったんです。中でもリンゴがいいというのは共通するところ。気仙沼のスーパーで、買い出しの時揃えてやってみようってんでね。
先ずは食前の牛乳。そして食後の林檎ですが、100%ならジュースでも良いとか?ただし濃縮還元では無く絞ったまんまのもの。
夜の宴でしゃぶしゃぶ食って、途中ニンニクを投入。よく煮えたところで食べますと、ホクホクしてとってもグッド!ラー油なんかも入れましてね。〆のジュースも酔っ払ったけど、忘れず飲む事が出来ました。

ただし二人とも食べてる場合はお互いの確認は出来ません。効いたんだか効かなかったんだか分からないうちに、ツアーは終了したんであります。

季節の変わり目に入り気温の変化に身体が付いて行かない中、夕べは何となく体調悪く、加えて坊主二人とも腹に来る風邪という。ではニンニクたっぷり補給してスタミナアップとばかり、ばんぶるへ。ここで食べるといつも翌日苦情の嵐が吹き荒れる、恐怖のガーリックチップがあるんです。
でも今は臭い対策がある!試す価値十分よ。社会主義が20世紀最大の実験だったと言われる如く、あたくし才谷屋も身を挺して、人類最大の悲願、ニンニク臭い対策実験に挑もうっ!

先ずは帰りの車でメグミルク。

先ずはおつまみ三点盛りで一杯。のっけからガリオ(ニンニク絞ったオイル)たっぷり!
 
具の方も乗せまして。
 

辛子高菜麺に恐怖のガーリックチップ!すんごいんダこれが!
 
お腹一杯パワーチャージいたしました。ご馳走様(^◇^)
帰宅後即リンゴジュース爆飲しまして。

一夜明けまして、さて実験結果やいかに?
いつもうるさい姉貴は、夕べ自分も食べてるから分からないとの事。
みっち部長に聞きますと。「たまにするもの凄い臭いは無いよ。いつもとおんなじくらいかな?」
う~ん・・・・これは効いたという事なんでしょうねぇ?ドッカ~んてのが無いんだから。ただ・・いつもとおんなじってのは何なんだ?そりゃニンニク臭じゃなく加齢臭なんじゃね?
と、とにかくみなさん!食前の牛乳と食後のリンゴはニンニク臭を抑えることがはっきりしました!
実験成功です!その他の臭いは・・・知らないよっ!(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...