Pages

2017年6月8日木曜日

梅雨入りに冬を唄う

関東地方も梅雨入りしましたね。いわば梅雨の生れた日?
♫ ハッピバースデー ツーユー ♫

・・・どうも ( ;∀;)

そんな雨交じりの中ではありますが昨夜はクラパイガーデンいたしました。やはり週一回は外遊びしませんと何かが足りなくて。ゲストは現在銀座通いの職人マッコちゃん。
七輪に火を起こす間も雨粒がポツリポツリ。いつ降り出してもいいようにテントハウスの方もお仕度してお待ちしました。



 
 

今回は試食も沢山あって盛りだくさん。先ずは加熱用の生レバー。



和牛のザブトン取った残りでサイコロカルビ。






ドライエージングの万幻豚すね肉。



お馴染み牛タン。



大山鶏のヤゲン軟骨。

どれもこれも大変に美味しゅうございました。マッコちゃんのお好み順はレバ、万幻、大山、和牛だったようです。

酒も進んで焚き火になる頃雨が強めになったのでテントハウスに移動。

では歌のコーナーです。以前マッコちゃんがリクエストくれてあたくしが歌った「北風~君にとどきますように~」をデュエット。 思いっきり冬の歌ですが。


いやあ、酔っ払いっていいなあ。



マッコちゃんお疲れ様、また来てね~ (*´▽`*)



 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...