Pages

2017年6月29日木曜日

アマデウスする

関係各位に大変ご心配おかけいたしました、今日で通院免除です。突然の体調不良は耳下腺炎と診断されまして、おたふく風邪ではなくばい菌が入ったためだったようです。
最近増えていて中には化膿して重篤化するケースもあるそうで、早期治療が奏効したあたくしの場合点滴三日で一応の治癒をみたのは幸運だったとのことでした。

今回通ったN大病院。人のこと以外自分の治療ではおよそ40年ぶりの通院でした。カルテあるんですよまだ。
受付終わって医局に行ったらずらっと並んだ椅子にあふれるほどの患者さんの群れ。各科が回廊上のワンフロアに散っているためごっちゃになって、世の中こんなに病人がいるの?とびっくりしました。当たり前だけどどなたも元気が無くて不快気で、どよ~んとしてまして。
なんつ~か映画「アマデウス」でラスト近く、サリエリが収監されてた病院のシーンを思い出しました。百鬼夜行的な? ごめんなさい ( ;∀;)


それというのも比較的最近行ってたのがTK大付属やイムスなど最新鋭の病院だったため、見た目の差もあったものかと。壁の色や椅子の形だけでもずいぶん印象違いますもんね。

しかし何やかや総額三万円近くの出費で、それでいて治ったらチャラ。病気なんざするもんじゃないっす。
ただあれね。どうせ点滴打つならイムスみたいにベッドで寝かせてくれれば寝不足も解消されて、いくらかは払いがいもあったかもね。三日間世話してくれたおねえさんとは仲良くなったけどさ。

いやいや飲みになんか誘ってませんよ、ほんとだってば ( *´艸`)



 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...