Pages

2017年6月7日水曜日

夢の続きを走る

今月からまた某省庁への朝一納品が始まりまして、あたくし毎朝出かけております。
四時にはもう明るい季節。まだ暗くて人気のない街も好きは好きですがやはり明るいに越したことはありませんで、体内時計のリセットも朝日を浴びないとなされないと言いますしね。

担当者がいつもより早く来たので待つまでもなく入れまして、これは帰社する時間新記録かしら?と走っておりますと池袋から環七に抜ける大通りの地下トンネルに赤色灯が。
事故かと思ったらパトカーが一車線ふさいで飲酒運転の検問やっておりました。朝っぱらから?
考えてみれば繁華街から下る道筋なので、朝帰りの不逞の輩が飲んで運転してることもあるのかもしれません。五時台はまだ夢の続きか。

それにしてもあたくしほどの飲んだくれになると、当然飲んでるはずのない時でもこの手の検問にはちょっと緊張してしまします。普段飲んでる分が間違って出ちゃうかもなんて (*_*;





 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...