Pages

2017年6月16日金曜日

ステーキの正しい焼き方のキィを得る

たまたまその人のことを考えている時にその人のことを別のところから聞くということがあります。

風呂の時読む本を切らして困って本棚漁ったら、坊主の「幕末の青嵐」があったので読みました。新選組の小説です。で、また見たくなってYouTubeで大河の「新選組!」を見てました。
近藤勇の母親役で出演していた野際陽子さん見ながら「そういやキィハンターってあったなあ、この人元NHKのアナウンサーだったらしいけどいい役者になったね」などと。
そしたら亡くなったというニュース。びっくりしたなあもう~ (*_*; ご冥福をお祈りします。

 


夕べ営業ミーティングの後そこそこの時間になったので泊まることにし、おひとり様クラパイを開催しました。風はあったものの梅雨を忘れさせるような夜空で実に気持ちよかったんですが、ギターを家に置いてることに気づき悲しい思いもありまして。


 
 
急な発願だったので用意した肉も無く、先日在庫処分で出しておいた和牛のステーキを仕方なく?いただきました。怒られちゃうね、あははははははは ( *´艸`)



こないだも同じステーキを家で焼いたんですがその時はプロの焼き方のコツを動画で見ながらスキレットでして、今回の炭火焼と比べると明らかに前者の方が美味いと感じました。
以前からうすうす感じてた通り、ステーキ焼くなら先ず鉄板で焼き色つけてから網焼きするのが正解のようですな。

肉を休ませるのも大事らしい
 
朝食用も焼きました。どんだけ食うんだ?


また来週~!(*´▽`*)

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...