Pages

2017年6月2日金曜日

新商品情報・点国スイート細目切!

ギョウザ嫌いな人ってあんまりいないですよね?プロの味はもちろんご家庭で作るものもそれぞれに特徴があって、最も身近な点心と言えるんじゃないでしょうか。
春巻き、シュウマイ、料理好きは小籠包皮から作るなんて人もいますよね。
で、具の方には当然豚の挽肉を使ってると思います。

しか~し!挽肉というのは機械の刃と目の間で圧縮して押し出すので肉の繊維の切れ方が粗く、壊れた細胞からどうしても肉汁が出てしまい、食感も練れた感じになるものです。美味しいんですけどね。
ですからプロの料理人の中には自分で細かく細かく包丁で切ることで、肉の食感を残しつつ旨味も逃がさない手法を取る方もいます。手間とコストが大変ですが。あたくしどものお客さんにもいらっしゃいます。
これね。違うんですよ全然!でもご家庭じゃまず無理です。

そこで・・・今回あたくしが切っちゃいました、さいの目に!しかもお客さん、社長のイチオシ南国スイートの肩ロースでだあああ~!南国で点心だから名付けて点国スイート!さすがに天国とは書けません ( ;∀;)
肩ロースは味の深さといい食感といいまさに点心にぴったり。でも高いのでお店じゃ使ってるところはそうはないはずですし、ネット探しても売ってません。手間かかりすぎるからでしょう。


どうすか、肉のうちから美味しそうでしょ?これ使ってギョウザでもシュウマイでも小籠包でもどうぞ作ってみてください。
今までご自分の作品が最高だと思っていたあなた・・・地平線超えちゃいます、マジで ( *´艸`)

お値段はご家庭で使いやすい200gパック2個400gで730円です。限定10個、是非お試しください!


そしてですよ。後日もうひとつの点心秘密兵器が登場します。かつてこの二つを使って日光畜産餃子パーティーを開いたことがあります。社員一同いまだに口をそろえて申します。

これまでの人生であのギョウザこそが最高のそれだったと。
お楽しみに~!


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...