Pages

2017年6月12日月曜日

身近な未知を旅する

梅雨入りした途端の好天続き、こういうことってありがちですよね。
土曜日は午前中で仕事やめまして、久々のキャンプに行ってまいりました。昨年の今頃カヤックツアーで行った秋川の蛍を見たくなりまして。
今や懐かし感すら覚える青梅インターで圏央道を下り、以前から行ってみたかった担々麺の名店杉山さんへ。昼時には行列ができるそうですが三時近い時刻ですんなり入れました。わあいい匂い~!海老だねこりゃ。


お昼のセットはご飯に杏仁豆腐も付いて、口直しのお茶までちょっとしたコース感を漂わせ大変結構でした。噂通りの美味さでした (^-^)


せっせとカヤックに通った道を通って今回は舟も無く身軽な旅、瀬音の湯でじっくりあったまってから十里木パーキングへ。まだ十分日のあるうちから飲むビールの美味さに酔いつつ宵を待ちました。あ~やっぱりキャンプ好きだな~、この気持ちよさ!



暗くなりまして養沢川まで徒歩で向かいました。昨年は結構な数のホタルを見られましたが、今年は予想より気温の低い日が続いたためちょっと早いかな?心配しつつ現場に着いたら同じくホタル待ちの親子連れに会いました。地元の方らしく今年はまだ一匹くらいとのこと。


それでも待つほどに仄かな光が合計五匹くらい飛ぶのを見ることができました。良かった良かった!


駐車場に戻り七輪で肉を焼きながら本格的に飲み始めました。何台か残っていた車も去り、暗くなっちゃえば気分は山の中。


 
昼間さばいたさとうみわかめ羊の半端をいただきましたらこれがまた最高に美味くって、山形のなみかたさん絶賛の訳がよく分かりました。やはりラムより少し育った方が味にコクが出るようです。


一夜明けても相変わらずの晴天。テントの中が暑くなりそそくさと撤収後はさてどこへ?
毎週のように通いながらカヤック以外は目もくれなかったため、一度も登ったことのない御岳山に行ってみることにしました。鳥居をくぐってしばし、ケーブルカーの駅に。




登山スタイルの人々の中で肩身の狭い短パンTシャツのあたくし。山をなめてるとか怒られないかしら? (*_*;
山頂駅から本宮へは20分くらいかな?運動不足で息切れしたけど何とかたどり着きました。



御朱印いただいてしばし、下界とは違う清涼な空気と遠山の眺めを楽しみました。いいとこだったわ~ (*´▽`*)


家に帰ったら浜松の寮から帰ってた下の坊主から父の日のプレジェントもらい感激!
なんだかんだでありがたい週末でございました。








にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...