Pages

2017年6月20日火曜日

その成長に驚く・六月東北ツアー後編

はい、昨日の続きです。

そういうわけで気仙沼花火大会の余韻に浸りつつ、日帰り温泉を横目に南三陸へと道を取りました。
山下さんには申し訳ありませんが、ここまで来たら風呂より飲み!一刻も早くビールにありつきたいってんで。
21時さとうみ牧場着。川崎から戻ったばかりのかねちゃんを急かして焚火の支度。やっぱりこれ無しには収まりません。薪割りながら見上げた星空のそれはそれは美しいことで、天の川を久しぶりに見られました。

「漢」が集い熱い乾杯 (^-^)
 
 

ねばって飲むつもりが長距離移動の疲れで程なくして爆睡。相変わらず他愛ないんであります。

翌朝目覚めると薄めの雲に透かし見る日差し。まずまずのコンディションで子どもらを待つ間に舟のセッティングやらギアの準備やら、カヤック担当の若い馬力が抜けた分を年寄り三人ヒイヒイいいながらお支度。


でも集まってきた子どもたちの顔を見ればめんどくさいなんぞ吹っ飛んじまいまして、みんな久しぶり〜!ん?で…デカくなってる (=^・^=)


去年まではフィッティングしようにも足が届かなかったのに、今年はもうしっかり踏ん張りがきくようになっておりました。はい、カエル足でひざに力入れて、なんて。
ももちゃんの妹さくらちゃんは初参加のおチビ、かねちゃんとシットオンでタンデムね。
では今年も始まり〜〜!








海面もいたって穏やか、もう好きなように漕ぎなさいね。右の浜から左の浜へ、上陸のたび磯遊び、イカダ作り。あたくしは飽きもせず化石探し。あっという間の二時間でありました。


 
 


牧場からの連絡によれば既にめっけの会の方々も到着してるというので急いで戻り、子どもらはニッコーのお肉でバーベキューランチ、めっけの会もワカメ羊でバーベキュー中。スタッフのみなさんご苦労様!



さて我々はここらでおいとま。しかしニューさんさん商店街はこのところ混んでて食べ物屋も行列、どうしましょう?山下さんの思い付きで元伊里前商店街で新装なったハマーレ歌津に行ってみました。



真新しい木造りの店舗が並ぶ開放的な雰囲気でこれはオサレ!海鮮丼ののぼりに釣られて入ったのは「食飲笑うたつがね」くういんしょうと読むそうで店内は全てシャレ、これは好印象のシャレですな。海の状態によっては取れないことがあるウニ丼。今日はいかが?ありましたあ~!


見ただけで分かりますよね、美味い~!しかもほかのメニューも心惹かれるものばかりで、おまけにお値段もリーズナブル。はっきり言います、ここは穴場です!人に教えたくないけど教えないと来てもらえないからね (*_*; 来月も必ず行きます!

毎度お魚のみうらでお買い物して三陸道に乗ったのは14時過ぎ。岩槻でちょいと詰まったほかは交通量が驚くほど少なく20時前に順調に帰ってまいりました。
帰ってからちょいちょいで三陸の幸をいただきました。これがまたいつもの楽しみであります。


今回も実に内容の濃い二日間でありました。山下さん、ご一緒いただきありがんした!
次回子どもカヤッククラブはは7月16日です。うに丼は七月いっぱいですよ、一緒に行きませんか~!


 
 
 


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...