Pages

2017年6月5日月曜日

情報の渦の中から選択するセンサーを持つ

土曜日冷凍庫に潜って出てきたら外は素晴らしいお天気でした。どっか行こうかな?


午後早めにお店を閉めて向かったのはまたも浅草。青空にそびえ立つスカイツリーを目指して吾妻橋を渡りまして。



 吾妻橋とは我妻橋よ そばに私が ついている (江戸都都逸)

 あづま下駄とは女の下駄よ そばにはだしが ついている (その駄洒落)

とは言っても高いところは大の苦手なので麓をウロウロいたしました。




夕焼けの帰り道は風が心地よくさてどこで飲みましょうか?




六区の辺りうろついたけどイマイチ。そんな時はネット頼りなんですが、溢れる情報の中から自分好みを見つけるのはこれも経験値?飲み屋さん探しに関しては鼻の利くあたくしなんであります。
個人店の繁栄なくして世の存続無しとの見解に基づくあたくしのジン活アンテナに引っかかったのは、田原町の遠州屋さん。


お通しのアナゴからして結構な。期待が持てます。


赤身のマグロがねっちりして美味~い。ぶりも脂乗ってるのに上品。ヒラメこりこり。


江戸前のハゼの天ぷら、臭みが無くてたんぱく


小ぶりだけど衣より身が多くて甘みのあるエビフライ。アオヤギの酢の物きれい。


お値段も下町価格で実に結構なお店でした。

今回いい時間だったので早めにお引けになりましたが、次回はじっくり腰を据えて飲みたいと思います。お誘いするので皆さんもどうすか?
なんだか最近居酒屋放浪記めいてますね・・・ (*_*;







にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...