Pages

2017年6月21日水曜日

実験で焼く

梅雨入りしたとたん晴天続きでまたぞろ夏場の水不足が心配されるところ。けど今日からは雨のようでそんな予報に触れた夕べ、青空に名残のクラパイガーデン開催しました。


とはいっても浮いた気持ではなく、先日己に突き付けられた命題「ステーキは網か鉄板か?」を検証する真面目な実験の場でありました。


日光名物星空の黒牛、上に見えるのは大山どり手羽先と手羽中をタンドリーチキンに味付けしたもの。ビールに合うかな~?はっ!じ・・・実験だった (*_*;

おお、美味い!ちなみにアルミホイルの中は骨なし手羽先に明太子を詰めたもの。ワインに合うかな~?いや、実験だ!

和牛の脂でステーキに焼き色をつけます
 
表と裏も
 
 
こっちは最初から網焼きのみ
 
さあ食べて比較
 
実験結果です。どっちも美味~い! (*´▽`*) いやあ星空の黒牛ほんとに美味しいです。どうも先週のはデッドストックだったので旨味が抜けちゃってたのかもしれません。結論・美味い肉は焼き方を選ばず。なんだそりゃあああ~!! ( ;∀;)
 
 
明太手羽先も上手に焼けまして、こちらも美味しかったです
 

 
その後ナイター照明も消えた夜空に歌合戦の声が響いたことでありました。
合戦てなんだよ?おほほほほほほほほ ( *´艸`)
 
また来週!
 

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...