Pages

2016年11月30日水曜日

それちょっと回してよと思う

東京オリンピックの会場問題まだ片付かないようですね。ボート、カヤックが東北にならず残念です。
あれ見てますとこれまでのやり方って、よく例えに出される男の料理みたいじゃないすか?高級食材からスパイスまで全て揃わないとできませんみたいな。足りなければあるもので間に合わせるのが合理的だし今回のコンセプトにも即してるはずですが?
会長のおじさんが「二年もかけてやってきたんだから」なんつってました。というより二年も何やってたんだよ?と思います。人の金だからと寄ってたかっておこぼれにあずかろうというさもしい了見が集まって、こんなにバカ高い金額に膨れ上がったんじゃないのか。
やり方次第では東北復興とリンクした素晴らしい大会になったはずなのになあ、残念です。

今年もJIM-NETからチョコが届きました。


イラク戦争で使用された劣化ウラン弾が原因とされる小児癌の医療支援からスタートし、シリア難民支援、福島原発事故の放射能から子供を守る活動まで広がった運動への小さな募金です。 http://jim-net.org/choco/
作って壊すだけのために億だの兆だの机の上で簡単にやりとりされる一方で、消えてしまったら戻らない小さな命のために百円千円を砂にまみれて必死に積み上げてる人たちがいるわけで。しかもこれおしゃれだし第一美味しい!

爪の垢じゃなくチョコのかけらでも飲ませたいわ、ケッ!




にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...