Pages

2016年12月1日木曜日

赤ちゃんプレイにはしる

ごく生理的な事であってもそれを極めるためにはある種の才能が必要とされることがあります。
例えば大食い。番組に出られるような人々はかなり特殊な才能がありますわな。
実は寝ることもそうなのではないかと思います。ドラえもんの中でのび太はどこでもすぐ寝られるのを特技としてますが、夜普通に寝るのと違って昼日中そこらで眠れるというのはひとつの才能なのかもしれません。

早朝から深夜まで営業しているコンビニ人間なあたくしにとって昼寝の時間は必須なんですが、夜も酒飲まないと寝られないくらいに実は神経質?な質でしてなかなかトロっともできないんであります。
で。
才能無ければ工夫あるのみといろいろ考えた結果よく寝ると言えば赤ちゃんと、赤ん坊の寝ているポーズに注目いたしまして。両手の位置は肘を90度に曲げて両肩を水平にしております。そういや赤ちゃんて頭の上で手を結べないのよね、頭デカくて手が短くて、可愛いね (^-^)
足はカエル足もしくはO脚・・・あら?これってカヤックの基本姿勢と一緒じゃん!ま、それはいいとして。
あのですね。だまされたと思ってやってみてください。なんとな~く不思議な感覚です~っと眠れてしまいます、いやほんとだって!これも一つの幼児体験、もっと言えば前世の記憶なのかしらん?

だからといってこれなら夜も飲まずに寝られるか、とは考えません。寝るために飲んでるんじゃないもの~!

 
 

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...