Pages

2016年12月26日月曜日

遅れてお礼して出張する

土曜日は直売会に沢山のご来場誠にありがとうございました!
いつもですと当日にブログでお礼申し上げておりますところ、もうくたびれちゃってとてもそれどころじゃなかったもんすから遅れてすいません。
ん?その割には夜クリパやってたろう? あれはまた別腹ですわ、あはははははは ( ;∀;)
早朝から来ていただいたためか引けるのも割合早く、お昼前にはすんなり入っていただけるようになりましてちょこっと子供らとも遊べました。





今年一年直売会をごひいきいただきまして本当にありがとうございました!ニッコースタッフ一同ますます頑張りますので、また来年も来てくださいね。一年早いなあ。

さて昨日も朝から仕事して更に疲れつつも、いったん帰宅して斎戒沐浴の後また出かけたんであります。実はあたくしの料理写真のアップを見た方に腕を買われまして、クリスマスのホームパーティーに出張料理を依頼されましたの。
メニューはフレンチラムラックと安納芋のポテサラスィーツ風。やっぱ骨付きは盛り付けた時映えますし、ポテサラは自信作だしね。お酒買いに寄ったスーパーで本マグロのいいとこを売ってたのでこれはカルパッチョにすることに。
芋をふかしながらフレンチにシーズニングしてオリーブオイルとバルサミコ酢に味ポン、マスタード入れてカルパッチョのソースに。刺し身切って大葉切って玉ねぎ切って芋潰してマヨとバターと混ぜてクルミとレーズン入れて盛り付けて冷やしながらラム焼いて、道具洗って片付けながら配膳して。出先でも手早く要領よくやるのが腕前でございますわ。


出来ました~!





きっちりやっつけた後はお若い方のお邪魔になってはいかんと、お礼の言葉を背におうちに帰ったとさ。
マジすか?あはははははははは (*´▽`*)









にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...