Pages

2016年12月30日金曜日

来し方行く末を想う

今日でニッコーも仕事納めです。今年は曜日割がきっちりしてるせいか朝一の追加も無く、拍子抜けするほど穏やかな最終日の朝となっております。夜の打ち上げまでもうひと踏ん張り、棚卸と片付けと大掃除で締めくくります。

でね。
あたくし今日が誕生日でございまして54歳になってしまいました。
子どもの頃から年末のあわただしさに紛れて親からも忘れられがちなこの日、今はSNSのおかげであまねく知れ渡るようになっており方々からお祝いのお言葉をいただきありがたい限りであります。
いろいろあってもこの平和で豊かな国の、しかも一番幸福な時代を生きてこられた幸運を想わずにはいられません。すべて運とはいいながらやはり両親に感謝でございますなあ。
とはいえこの先の時代を考えますと天災、人災、戦災と不安だらけなのもまた確かです。残りの人生自分的にはお酒が美味しく飲めて肉が美味しく食べられてちょこっとどっか出かけては四季折々の自然に触れられればくらいのささやかな幸せがあればいいなあと。ささやかでもないか?
で。
これまで十二分に幸福な人生を送らせていただいたお返しというか、カッコつけるわけじゃないけど小さなことでも誰か人の役に立てることをしていきたいと思っております。

今年も暮れゆきます。明日大みそかは遠く南三陸の地で年越ししつつ来るべき年の平穏をお祈りいたします。

追伸・明日は早朝から移動につき毎年恒例「今年の気持ちで歌う」は、また新年明けましてからお送りいたします。誰も待ってね~よ! ( ;∀;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...