Pages

2016年12月29日木曜日

カニボウする

忙しい忙しい言いながら年々暮れっぽさがなくなってきてるのもまた事実であります。おやすみモードに入った昨日夕方辺りはなんとなく気が抜けまして、現場も早めの終了となりました。
その前日坊主が珍しくカニが食べたいと騒ぎ出し、そういや今年は家族の忘年会も出来なかったのでこの機に家でカニ食ってそれに代えるかと思い立ちました。カニで忘年会、カニボウっつ~わけね。
毎度申しますように親なんてもんはくだらないもので、改めて一緒に飯を食おうとなりますとそれだけでなんだかウキウキ。掃除の始まった現場を一足お先に失礼して帰り道のスーパーへいそいそと向かいました。
せっかくだからとデカいところを買い付けまして五桁お買い物。喧嘩にならないよう均等に盛り付けまして。


風呂から上がってもまだ解け切らないズワイさんをいそいそいただきました。まだシャーベットっぽいね。レンチンより焼いた方が良くね?とコンロを出し、更に焙りはどうかとトーチ。

 
 


う~ん、やっぱ熱が入ったら別物に美味~い!

 
 
 

先っぽの割れないところは出汁にして〆の雑炊も。これまた結構!

今更ながらみんなで一緒に食べると美味しいね💛 来年には二人とも独立しそうな雰囲気だしこういう機会をなるべく持とうと改めて思ったんであります。何はなくとも家族ですわ。おほほほほほ (^-^)
 


 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...