Pages

2016年12月12日月曜日

夕暮れ時は寂しそうと想う

一昨日土曜日は仕込みで一日中仕事しておりました。例によって直売所も併設してお客さんが来たら小売り屋のおじさんに変身しまして。


先週が大変に忙しかったし暮れのお買い物でさぞかしまた沢山来るかと思いきや、朝方早めに四組くらいであとは全く鳴かず飛ばず。げにも商売とは水ものだなあと改めて思いました。

午前中は四人出て賑やかに作業してましたが午後には一人になり、日暮れに寒風が吹き始めるとなんだか寂しくて。

 
 
看板下げに出ても誰も通らないので「夕暮れ時は寂しそう」など歌いつつ、それでもお店は開けといて最後まで片付けたらいつの間にか八時回っておりました。
久々に15時間通し。そういやお昼も現場にあったどら焼き一つ食べただけだったなあと、帰ってから近所のラーメン屋さんでちょい飲みしつつ長い一日を〆たんであります。


いつもですとここで歌のコーナーですと「夕暮れ時は寂しそう」やるとこですが、そんな余裕ないっちゅ~の!誰に怒ってんだ?ま、昨夜は飲んで食べて銀座、有楽町でイルミ見て癒されたからいいっす。誰に報告してんだって?



お絵描きセット家に忘れてきたので今日は絵もありません (*´Д`)





にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...