Pages

2016年11月24日木曜日

洞窟探検する

降ってきましたね~雪!予報より多めじゃないすか?
何度も書いてますが雪が積もるのを喜ぶより悩むようになると、人は子どもから大人になるのではないかと。配送ありますからね、肉屋も。皆さんもどうかご無事で。

一部の方にはお話してありますがあたくしエルフを不当解雇されまして、川にも山にも寄る辺ない身となっております。しょうがないので街に出没することが増えまして、昨夜は渋谷に出張りました。
二年ほど前中目黒に大混乱を巻き起こしたクリスマスイルミネーション青の洞窟が、代々木公園に復活したと聞きつけまして。
例によってろくに確認もせず原宿方面からアプローチしたけど、透かし見ても青い光なんぞどこにも見えません。あちこちふらついてNHKホールまで行ったらやたら人がいて、道に何か敷いてる人が。
ああ~、反射板敷いて照り返しが洞窟のように見えると聞いたけどこれがそうなのね。じゃまだ始まってなかったのか、どうりで見えないはずだあ。そこにいたおねえちゃんに聞くと七時からなんだって。
とはいうものの渋谷の駅から公園通りを登ってくれば、自然と行きつくように飾り付けられてるわけで、やっぱり確認が足りなかったんであります。

で、電飾は。
思ったほど規模が大きくはなく、反射板の上を人が歩いちゃうので照り返しが無く洞窟は屋根だけって感じでした。きれいだったけどさ。

冷えてきたので竹下口のさくら水産でカキ鍋食べて帰りました。
次は東京駅のミレナリオだな。腹立たしいから東京中の電飾制覇したろうかしら?あはははは (*´Д`) 

 


 







にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...