Pages

2016年11月4日金曜日

己を支えるものを知る

先週金曜直売会前日にお昼休み終わって会社の食堂を通ったら、三階の倉庫から下ろした直売会で使うカゴやら机やらが積んでありまして。早々仕度してるなあと見てたら、営業のオサムがせっせと下ろしてるところでした。
朝から出て昼ちょこっと帰ってはまた出ていく慌ただしいルートの男なのにどうしたのかと聞きましたら、夜帰るのが遅くなるので支度に間に合わないとみんなに悪いから今のうちに少しでもやっとこうってんで。

あたしゃちょっと感動しましてね~!
掃除するのが面倒だから時間調整して遅く帰るようにするなんて人間なら嫌という程見てきましたけど、誰も見てないのにみんなのためにと僅かな休憩時間削って働いてんですから~。その場では何も言いませんでしたが、ちょっと泣きそうになってしまいました。
改めて思いますに現在のニッコースタッフはみんながみんな非常に人柄の良い人間ばかりでして、これまでその手の問題ではずいぶん苦労した分今は本当にありがたいことだと思っております。
手前みそになりますが直売会が沢山の方からごひいきいただけるのは商品がご支持いただけているからだけでなく、もしかしたらお客さんにもそんな雰囲気が伝わるからなのではないかと。
とにかくいろんな人に支えられてあたしゃ幸せ者でございます。

みんなありがとね~!




にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...