Pages

2012年3月25日日曜日

ソルドブッシュラム 試食しました!

という訳で食べてみましたソルドブッシュラム。
昨日はカヤック仲間のはにゃさんが同期の仲間四人で遊びに来てくれたので賑やかな試食会になりました。事前に一升びん二本送ってくれるほどの熱の入れよう!東北出身の彼なので気仙沼の復興酒「船尾灯」(ともしび)



オードブルにお取り寄せのへしこ。ビールよりお酒ですね、合うのは。

岩手石黒農場のほろほろ鳥の白レバー。かつてない程の白さ。フォアグラなんてめじゃないっす!

白レバーから口開け。軽めに焼いて半生でいただきます。ほぉ~!このマッタリとした甘み、たまりません!


そしていよいよソルドブッシュラム登場!そのお味は・・



う~ん、何て言うんでしょう・・ラムじゃないすね。味のしっかりした臭み無い牛肉という感じ。
肉としての味わいは申し分ないですが、ラム独特の風味が好きな人には正直物足りないかもしれません。しかし食べる草によってこんなにも違いが出るというのは驚きです。よい勉強しました。

その後は何も考えずに飲めや歌えの大騒ぎ。いつもの事ですが。

 一本松焼きも出ました。


                 女性が顔出しNGなので野郎だけで・・

久々に大人数で楽しい会になりました。勉強もしたしね。
みんな~また来てね~!



                                                           にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
                                                        にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...