Pages

2012年3月19日月曜日

お取り寄せ

先日陸前高田でボラの仲間と飲み会やった時、北陸の人が名物を二点持って来て食わせてくれました。
ホタルイカの干物と「へしこ」という鯖の糠漬けで生まれて初めて食べたんですがこれがもう美味いのなんの!特に酒飲みには堪らない逸品。人数多くてほんの一切れ食べられただけでしたが忘れ得ぬ味となりました。
帰って来てから、そういえばじゅんじゅんは富山出身だと思いだして聞いてみたらあちらでは一般的な食べ物だとか。
早速ネットで調べて注文したら揃って今日届きました。



みっちとパートの☆さんも一口乗ったので山分けです。
という訳で今夜は緊急飲み会!休み前だしね、っつっても仕事するけどさ。
今日の川流です

 お取り寄せ 君のとぼくのと 能登の味

                          にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
                         にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...