Pages

2012年3月24日土曜日

ソルドブッシュラム加工しました!

昨日書きましたソルドブッシュラムを加工しました。



ロングロインという規格。いわゆる一本ロースですね。
ヒレも付いているので贅沢にTボーンステーキにしてみました。


Tボーンというのは背骨を挟んでサーロインとヒレがくっついている形。
BSE騒ぎ以降牛の背骨が使えないため今ではとても珍しいカットになってしまいました。でもラムなら大丈夫!
そしてリブの方はお馴染みフレンチラックに。


トリミングし過ぎてありえない程芯の所だけになってしまいました。いったいいくらにつくんでしょうか?

さてこれからゲストが来て一緒に試食です。どんな味がするんだろ~な~!?

                       にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ
                      にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...