Pages

2017年1月7日土曜日

年をまたいで歌う

寒いっすね~!昨夜あんまり寒いので逆に楽しもうと火を焚いて外で飲むことにしました。
これ、ご存じない方にお話ししますとアウトドア好きが高じて会社脇に建てた単管パイプの小屋、直売会の時袋詰めしていただいてるあそこですわ、に七輪や薪ストーブを置いて夜毎暮らすが如く宴に興じることから、お世話になってるアウトフィッター・Class5にあやかって暮らすパイプと名付けた遊びなんであります。略してクラパイ。

暮れの多忙さも収まっていくらか終業も早まり、ようやくクラパイを楽しめる余裕が出てきました。
急に決めたので昨夜は一人クラパイ。あるものかき集めて飲み食いいたしました。


クリスマス会の時の食べ残しのホロホロ鳥白レバーとフレンチ作った時のラムの切れ端、ハンパものの和牛シチュー用、浅草の有名焼肉店さんからいただいたキムチもたっぷりありまして。



ビニールシート一枚の仕切りだけでも火鉢型ストーブ、七輪、薪ストーブの火でハウスの中はぽかぽか。ウィスキーのお湯割り飲めば暑いくらい、とまでは言いませんが。

 
 

暖かい時期のガーデン開催もいいけど、寒い中の火の気はまた格別なんであります。傍目には宿無しの野宿と変わらないでしょうけどあたくし本当にこんなことが大好きでして、しみじみ幸せを感じる時間なんであります。


では久々に歌のコーナー。毎年誕生日のお祝いへのお礼として大晦日にやっております竹内まりあの「人生の扉」今回は年越しでお届けします。最後までやるとボロボロなので一番だけ。

 
 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...