Pages

2017年1月6日金曜日

お鉢が回ってくる

昨年から会社で大容量12杯分のコーヒーメーカーを導入しております。
それまでインスタントをお湯で溶いて飲んでいましたが、切り替えてからは時間的にも節約出来なんといってもドリップは香りが違いますしね。
ところが先日間違えて挽いてない豆を買ってきてしまいまして、以前持ってた電動ミルも今は無しはてどうしよう?すると誰がどこから出してきたものか当たり鉢的なものが。けど溝が無い?
聞けばスパイスなど油分の多いものを潰す場合には溝があると詰まってしまうためこういった鉢があるんだそうで、コーヒー豆を挽くのにもぴったりだってんで。


で、誰がやるの?一番暇そうな社長。文字通りお鉢が回ってきた訳ね ( ;∀;)

嫌々始めたもののこれ、実に香りがいいんであります。
なんでも電動などスピードの速いものだと熱が発生して良くないんだそうで、こうして手でやるのが一番なんだとか。確かにね~。
てなわけで最近薫り高いおいしいコーヒーをいただいております。

 魔のように黒く 地獄のように熱く 天使のように純粋で 愛のように甘い

誰でしたっけね、コーヒーを評してこう言ったの。ゲーテか?どこか間違ってるか?

 


にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...