Pages

2017年1月18日水曜日

高機能に抗する

寒い日が続いております。
あたくしこの十年ほど着るものを全くと言っていいほど買っておりませんで、特にインナーの類は伸びたり破れたりでヘロヘロのものばかり。そんな機会はないでしょうがお見せするのも恥ずかしいような有様なんであります。
寒波到来の予報に接しそはならじと心機一転おニューでそろえてみようと、新年初売りの買い物に行く姪っ子に頼んでユニクロのヒートテックインナーとウルトラライトダウンを買ってきてもらいました。これがすごい!
既に着用してる方も多いと思いますがあたくしは驚きました。ヒートテックの上下にマフラー巻いて帽子をかぶりウルトラライトダウン着たらマイナス3℃の未明の中もほとんど寒さを感じません。あ、もちろん下着だけじゃありませんよ (*_*;
しかもあれね。飲みに行って携帯がダウンの中だなんてんで、いつも掛ける椅子の背を探ったら無い?あ、まだ着たまんまじゃん!と、着てるの忘れるほど薄くて軽くて着心地がいい。
で、あれね。ヒートテックのパッケージがまたさあ、銀色の真空パックみたいでしょ。なんかいかにも初めて空気に触れて発動する高機能って感じでカッコいいんだこれが。
こんなものがダウンは6000円、インナーは半額セールで770円で買えるんですもの~、そりゃ町の衣料品店なんざとてもかないませんわな。

とはいえジン活を標榜し、個人商店の繁栄なくして世の繁栄無しと活動するあたくし。ならばどうする?
普通のおばちゃんが一人で始めた赤ちゃんの手作りよだれかけのお店が、増員しても制作追いつかないくらい売れてるそうです。大資本の物量に抗するには手作りの一点物というマーケットもあるわけで、要は別のニーズを掘り起こすことなんでしょうね。
手前みそになりますが直売会と直売所通じてダイレクトにお客さんの反応を感じる最近、お肉美味しいのは当たり前ですが500g入りのパッケージを250g二つ入りにするという、従来の問屋商売では考えられないくらいのきめ細かいサービスが間違いなくウケております。
ま、ものぐさなあたくしがやってたら考えつきもしなかったことでしょうね。さすがはアイデアマンみっち部長であります。よっ!

 



にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...