Pages

2017年1月26日木曜日

鑑札を観察する

きましたね~新横綱。帰化する人もいるから今は日本「出身」横綱ってんですね。
いろいろ予想された拝領時の四文字熟語は無く、代わりに?トラック暴走させたアホたれのあんちゃんが言っちゃったりなんかして「一心不乱」じゃね~よっ!

毎度申しますように早朝の某省庁便の際守衛所で身分証明書見せて鑑札いただき入場するわけですが、一昔前はいちいち鉛筆で申請書に記入していたものを今じゃタブレットにタッチペンで入力するだけで、しかも事前登録カードがあれば一部はバーコードの読み取りで済むためずいぶん楽に早く手続きできるようになりました。
とは言いながら鑑札受け渡しする時はやっぱり手渡しでして、先方の手際はその日の担当者によりなかなかに違いがあります。
びっくりするほどすぐに出せる人もいれば手持ち無沙汰で時計見ちゃう人もいたりして、あたくしがよく若い者に仕事で言う如く、どんなに単純に見える仕事でも工夫する余地がありやる人間次第で結果はずいぶん変わってくるってやつですな。げに仕事できる出来ないは本人のモチベーションなんであります。

今朝の人はどっちと言いませんが、あたくし連想したのはアメリカ映画によく出てくる太っちょの警官。パトロールの途中でハンバーガーだのお菓子だの買い込んでニコニコしてるような?
あたしがルパン三世なら侵入成功していたでしょう。ふ~じこちゃあ~ん ♡

 

にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...