Pages

2017年1月20日金曜日

あっという間の四年を振り返る

昨日は会社早引けして渋谷に行ってきました。
下の坊主がこの春大学を卒業するので、その前に四年間を過ごした学校を見ておこうってんで。四時に待ち合わせしてましたがいったん帰宅したら本人がおりまして、あら、今日学校じゃ無かったの?と一緒に登校いたしました。

渋谷駅の湘南新宿ラインから一番近い新南口なる出口はハチ公口などに比べるといたって静かなところで、どこだここ?と気づいたら並木橋のあたりにおりました。坂を上り途中に見えてきたのが國學院大學。いや~立派立派、きれいだわ~!一昔前のなんと言いますかノートとインクの匂いみたいなイメージとは程遠い、開放感あふれる近代的なオフィスって感じ?



あたくしは立正大学の熊谷キャンパスで四年間過ごしたので全然感じが違いまして、都内の大学ってのはおしゃれだなあなんて。学食もメニュー豊富で安くって、うちの肉使ってくれないかしらん。
これだけ立派な建物ならあの授業料でも仕方ないか、などと妙な得心いたしました。博物館まであってちょうどあたくしの好きな縄文時代にちなむ火焔土器展やってたのでちょいと見学。暮れなずむ渋谷を後に新宿に向かいました。


22日が誕生日なのでお祝い兼ねてお客さんである焼き肉の老舗味楽亭さんへ。やっぱあたくしのとこの肉食わせませんとね。





タン塩、上カルビ、カルビ、コブクロ、ロース。生ビールからマッコリへと杯を重ねつつ、小さい頃や最近のことなどいろんな話をしました。美味しくて楽しかったわ~♥

研修が始まると寮に入ってその後の配属先次第では家を出ることになるかもしれず、寂しくなりますがそうやってみんな一人前になっていくんですね。
あたくしの生きた証はこうして次代に引き継がれていくわけで、嬉しくもありどこか寂しくもある夜でありました。飲みすぎちゃった (^-^)

 



 
にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...