Pages

2015年11月7日土曜日

その真偽を知る・直売会ちょっといい話

毎度どうもニッコー社長才谷屋です。このところ遊び呆けていたので今週土日はみっちり仕事します。もちろん直売会用の商品作りね。

いつも新しい商品ばっかしご紹介してますが、今日はひとつ定番メニューを改めて。つ~かさっき作ったので載せますわ、「骨なしだっ手羽先」です。直売会を始めてごく初期から出している商品。故きを温ねて新しきを知るという、温故知新っての?関係ありませんがこれ聞いてカトちゃんの往年のギャグ、◯んこちんちんを思い出すのはあたしだけでしょうか? (^_^;)


これはですね、手羽先の元の方の骨二本をあたくしが一本ずつ手で抜くという大変に手間のかかったものなんです。手羽先の元に手間ってなんだかよく分かりませんが。
焼いたり揚げたりして骨を気にせず先っぽ持ってかぶりつけるというので根強い人気のある商品。
でね、これ骨のあった穴にチーズや明太子なんか詰めるとまた美味しいんですよ!更に餃子の具を詰めるとほら!手羽先餃子が手作りできるんです!市販品はほとんど輸入品で全然美味しさが違いますから是非試してみて。出来たらその時肉を外してやると皮のパリパリ感がでるし、具もたくさん入りますよ。

さて、今まで抜いた骨は捨ててましたが、先日常連のジンジャーママに頼まれてさしあげたところ大変喜ばれまして。
鳥の骨って犬や猫にやっちゃダメだってのが通説になってますよね?生はいいけど加熱したものは縦に割けるので喉や内臓に刺さるとも。あれね。実は真っ赤な嘘だそうです。
ネットで調べた結果何件も書かれてました、ペットフード業者が自分のとこの商品売るために意図的に流したデマだってんですよ!逆に栄養満点なんだって。代表的なのを貼っときます。http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/200505050000/

言われてみれば確かにその通りで、人間の赤ちゃんじゃあるまいし何千年も野生で生きてきた犬や猫がたかが鳥の骨くらいで死んだりしませんやね。
だからね。今日抜いた骨、小分けにして直売会の時差し上げます。


ちょびっと肉も残ってるから喜ぶと思いますよ。ただし最初にあげる時はたくさんにしないでね、一気に食べると吐いちゃうからね。あと数は多くないから無くなっちゃったらぐみんなたい。





では仕事に戻ります。にごんちゃ~ん!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...