Pages

2015年11月19日木曜日

一本刺して効く

五十肩に苦しんでおります。ただ最近では肘の方がより痛くて。

昨日かかりつけの整形に行きまして、ほとんどリハビリだけで済ませていて薬欲しい時だけ診察を受けるんですがいつもとドクが違う。腕曲げたり伸ばしたり「はい、これ痛いですか?」なんて、最近じゃ触りもしないで処方箋だけくれるあのドクと全然違うぞ?
「典型的なテニス肘ですね。ゴルフ肘ともいいますよ、やり過ぎじゃないですか?」
はい?テニスもゴルフもやりませんけど?こういう動きが、と実演してくれるの見たら、ああ、筋引く時の包丁の動きだ!要するに仕事し過ぎって事ね。
「注射一本で劇的に治りますから」 えええ~!ちゅ・・注射嫌ですうう~(T_T) ナースと二人で大笑いされました。よっぽど怖がり方が滑稽だったと見えまして(^_^;)
でもそれで良くなるならと我慢して打ってもらうことに。患部の痛いとこに打つのね、トホホ・・・。
結果思ったほど痛くはなくて「さっきと同じ動きしてください」おお!ホントだ痛くなくなってる!

即効性のある薬は二・三時間で切れ、その後ゆっくり効く方が回ればそれで完治だって。ただし仕事で同じ動きを繰り返せばいずれまたぶり返すだろうとも。肩の方は時間かけて治すしかないそうです。でも肘痛くないだけでも全然違う!良かったわ~!
「これからは水曜日、先生のいる時に来ますわ。あっちの先生触りもしないんだもの~」
「あんなに注射怖がるからじゃないですか?」また笑うう~ (+o+)

でね。名医だとおだてたら「いやいや、肘の腱のコリを先ず疑って見立てればテニス肘ってのは分かりやすいんですよ」なんてんで。
久々似ている川流です

 肘コリ健 先ずおかしいぞ テニスして と 錦織圭 松岡修三 テニス子弟 は似ている。



昨夜会社ミーティングでとんかつ飲みしたんで家に帰ってません。お茶ああ~ん (ToT)/~~~

大山のかつ亭銀扇さん。日本一美味いです、ぜひ行ってみて!

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...