Pages

2015年11月25日水曜日

信号無視する

相変わらず早朝便に出ておりまして、都内と言えど五時台の道は大変空いておりひんやりし始めた空気もピリッときて気持ちいいんであります。ま、ちょい眠いけど。
ただ最近気になることが。一般の運転マナーって確実に悪くなってますよね。
特に感じるのが信号のある交差点。既に真っ赤なシグナルなのに突っ込んでくる車って明らかに増えてます。更に右折信号出てるのに直進してくる対向車。
路上ってのは公共の場ですからな。全体の流れを考えなきゃならんのに自分が行ければいいという手合いが多過ぎますわ。譲り合えば他もスムーズに流れて結局は自分のためにもなるのにさ。

ただねえ。右折のために右車線キープしてるのに左から無理やりに抜きにこられたりするとむかっ腹立つこともありまして、つい張り合っちゃったりしてね、いい年こいて。けどレース?の結果はどうあれその後の気持ちを思う時、勝った後よりやっぱ譲り合った後の方が幸せになるんだよね。競った昂ぶりより分け合った安らぎって感じ?
加えてね。車のパワー頼りでない徒手空拳だったとしたら他人とそんなに争うのか?ってのもあるよね。あたしなんざ磊落装ってるけどいたって小心な人間で、ボクシングやってたけどすぐ肋骨折られちゃうように弱いの知ってるわけで、してみると何者かの力に寄りかかってるから強気なんであってハンドル握ると人格変わるというのはこの辺に依拠してるんでしょうね、誰しも。

中東紛争は裏で支えている先進国の代理戦争の側面もあるといいます。そもそも武器供与してテロリスト育てたのはそいつらでしょう?武器がなきゃ戦争しないとは言いませんが種火だったとこに油注いだのは確か。いい加減にせんかいっ!

またその一方、松本零士の戦記マンガの中に硫黄の強い島に取り残された二人の敵兵士が、鉄砲が錆びて使えなくなった戦後もそうと知らずに石器持って争い続けるという話がありまして、ことほど左様に人間とは救い難く争うものだという面もあります。
でもさ~、さっきの話だよお。争うより分け合った方が後で絶対気持ちいいから~!憎み合って殺し合うのが当たり前になってる今って絶対に狂ってるって!50年戦争しなかったこの国しか世界を正気に戻せる意見言えないっしょ!

あれ?右折の信号出されてるよ?ダメダメこの信号は無視!このまま真っ直ぐ進もうっ!!












0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...