Pages

2015年11月20日金曜日

今何回かと思う

いやあ昨夜の野球参りましたね~!特別興味なかったんですがやっぱ日韓戦つ~となんとなく気になりまして見ちゃいました。
こういった場合のジンクスで、普段見てない自分が見ると負けるみたいのありますよね。お前に何でそれほど影響力あんの?って話ですが。案の定と言おうかまさかの逆転負け (;_;) 下駄をはくまでという勝負事のアヤを強烈に味わわせてくれた試合でした。
思うに最終回の失態?ばかりに目が行きがちなところ、それまでの流れの中で追加点を挙げられなかったことが敗因なのではないかと。取るべき時に取っておかないと火が付いた時に後がなくなるという。ま、結果論なんだけどね。

おそらく人生においてもこれと似たことって時々あるんじゃないでしょうか。まさかの大逆転みたいの。
だからね。キテる時には集められるだけ集める。天に宝を積むとかの立派な話じゃなくてね。
更にあれだね。例えば夕べの試合、思いっきり気持ち込めて応援してた場合、最後の最後で逆転負けした時の落胆を考えれば適度な思い入れをキープしとくくらいの方が傷が少ない。そしてダメになった時はさっと心に蓋をして出血を止める。
ズルいっちゃズルいけど若い時の傷はその後の糧になっても、折り返し過ぎてからは命取りにもなりますからね。これまでの経験から得た人生訓です。・・・いったい何の話でしょうか?(^-^)

今俺七回の表くらいかな~?どうだろ、お茶ん?









0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...