Pages

2015年11月18日水曜日

不明を恥じるとともに性善説に涙する

昨日チョコ募金の事を書きましたところあちらこちらから毎年買ってるというお話いただきまして、今頃さもいいこと知ってますみたいに言いふらしている自分の不明を恥じたんであります。
みなさんぐみんなたい (;_;)
でね。去年申し込んだら既に売り切れだったんで、今年こそはと発売日に予約しましたの。
投稿フォームから順に入力しましてさてお支払いは?と見ましたら、チョコと一緒に振込用紙を送るとのことでした。

どうすかこれ?

この世知辛い世の中で方々から物騒な話ばかり聞こえる中、品物先に送ってお金後からってんですよ!そりゃネットで簡単にできるとはいえかりそめにも募金しようという人間ですから善意の人であるには違いなく、ネコババするようなことはなかろうと思いますがそれにしても性善説としか言いようがないじゃないすか。
やってる活動は元よりその心根にあたくし感じ入りまして、思わず涙にくれたんであります。
どんなに酷いことがあろうとやっぱ人間て素晴らしと思わせてくれるような話じゃないすか!

思えばインドシナ紛争も15年の長きに渡り幾多の人命が失われましたが、今では平和になり(ポル・ポト裁判まだやってるけど)フォーの屋台では観光客も楽しもうという。
時間はかかってもいつかきっとみんなが笑って暮らせる日が来ると、JIM-NETのHP見ながらあたくし強く心に祈ったんであります。

 
 
な!お茶ん!
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...