Pages

2015年11月6日金曜日

小ネタでご容赦願う

毎度お読みいただきありがとうございます。年内には1600回を数えようかというこのニッコーニッキー、よくネタが続くよなあとか言われますが、それはあたくしがいつもぼんやりと心ここにあらずの状態でど~でもいいようなことを考えているからなんであります。
そんな訳で先日書きましたように、今現在そんなことを考えてるのはこの世に自分だけなんじゃないかと思う事が多々ありまして。今朝がたはある歌が突然浮かんでまいりまして、その相似性について想いを馳せておりました、仕事中に(^_^;)

あたしの大好物である古いソウルミュージックは、その成り立ちが教会でのゴスペルであったことからコーラス主体のものが多くみられます。有名なところではアレサ・フランクリンの「小さな願い」レイ・チャールズの「旅立てジャック」なんかね。
ルパン三世のテレビアニメ第一シリーズの劇中歌だったチャーリー・コーセイの「AFRO "LUPIN '68" 」って覚えてる?あれもそんな感じよね。


ただコーラスの ♪ ヤッパッパッパパ~ヤ ♪ の繰り返しがなんか笑っちゃいまして。

で笑っちゃうコーラスといえば毎度古い話で恐縮ですが、往年のアイドル大場久美子の「スプリングサンバ」 ♪ あ~イエイ お~イエイ ♪ だなあ。


オチもなんもないんですがね。考え中の似ている川流が大ネタなんで、ま、今日はこんなもんで。
ね~お茶ん (^O^)









0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...