Pages

2015年11月5日木曜日

戸田で東北を飲む

昨日は盟友かねちゃんがニッコーを尋ねてきてこれまでの懸案など片づけまして、さ、飲みに行こうぜってんで車に乗っけて我が家まで。おちゃんにご飯あげてからでないとお出かけできませんもんね。

いや~ん!変質者におちゃんがさらわれるう~(^_^;)

さてどこで?そういや先日少林寺なおみの家に肉を届けた帰り見つけた、三陸宮古市場ってのがあったなあ。戸田の五差路のあたり?三陸と聞いては東北の友として外せないところ、あそこ行こっ!なら近いからなおみんも呼んでみる?急には無理じゃね?主婦だし。いちおかけてみる。
はい、ソッコーOK!素晴らしいっ! ってなやり取りがありまして。


三陸にちなんだメニューの数々から刺し盛り、三陸焼き、白エビから揚げ、茶豆などオーダー。どれも美味しいわん(^O^)

 


未だボラに通い続ける見上げたママなおみん、さとうみボスかねちゃん、そして不肖あたくし才谷屋、陸前高田の偶然の出会いから間もなく五年になろうかというこの仲間たち。集えば話題は東北の事。熱い想いがぶつかり合います。あたしの苦手ないかがわしい話も出たかしらん?忘れちゃったけど(^o^)
かねちゃん、なおみんお疲れ!楽しかったわ、またね~!


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...