Pages

2015年9月2日水曜日

その低下を憂う

鬱陶しい天気が続いてます。実は世界中で異常気象が発生してんですね、先日TVの特集で見たけどそりゃあもうシャレにならんくらい。桜島の噴火警戒レベルが下がったのは良かったけどさ。
レベルが下がると言えば最近のこの国でも、いろんなもののレベルが下がってる気がしませんか?特に政治家。
定見とか政策とかいったこと以前に、人間としてある特定の集団の代表にはとても似つかわしくないような人が結構増えてる気がします。書かなくても分かるだろうけどさ。
この前「昔はよかったというけれど」という本について書いたように、必ずしも昔の人が偉かったとは言いませんが、少なくとも何事か成すにあたっては良きにつけ悪しきにつけ覚悟ってものがあったと思います。言う事ころころ変わったり失言してつっぱっても結局は謝罪。芯が無いからそうなるのよね。
最近の株価や相場の乱高下なんてのもそのあたりと全く関係ないとは思えないんだけどなあ。
輸入肉扱ってますから円安に振れるのはありがたいっちゃありがたいです。為替相場で食ってる人に聞いたら、これ以上コケると円売れないとか、嘘だけど。
スタイル変えてここに似ている川流です。

 今日以上 続いてコケて 円売れず と 競技場 続いてコケて エンブレム は似ている

なんかすっかりミソつけちゃいましたよね~東京オリンピック。あのアホな新国立競技場騒ぎに続き、今度はエンブレムのデザイン盗用疑惑で取り下げだってんでしょ~?
ただですよ。あたくし個人の見解としてはこのパクりはないね!だってね。世界中の人の目にどんだけ晒されるかなんぞデザインには縁もゆかりもない人間にだって分かるよね、オリンピックなんだから。仮にパクったとしたらどっかから絶対突っ込み入るのなんざ、火を見るより明らかっしょ?やらないよ~そりゃあ。

特に音楽で言われるごとく、原始人の鼻歌からクラッシックからラップまでこの長い時間の中で数限りない音階の羅列があってみれば、完全なオリジナルの入る隙間なんてまず残ってないんじゃない?それが作曲者にとってのオリジナルであったとしても何かに似ちゃうってのは、ま、ある程度仕方ないんじゃないでしょうか?(◯ュー◯ップは別ね。あ、その話はいずれ書きますが)

他の仕事についての絡みもありすっかり佐村河内化してますが、本人はともかく家族やスタッフに迄類が及ぶ相変わらずの集中砲火。これもまた低レベルの騒ぎですな。可哀想だろっ!やめろよっ!
何故そんなに庇うのかって?そりゃあたしも「似ている」で食ってる人間だからですわ、あはははははは!食っちゃいね~よっ!

そりゃいいけどさあ、使えなくなったエンブレム関係の出費だけで既に億単位の損失だってね。
前の競技場補修すれば一桁安くできたところを、代替案握り潰してソッコーぶっ壊しちゃった奴らがいるし。巨大な利権に群がる下衆の群れ・・・。
先に復興に使ええええええ~(怒)
ほんとレベル低いなあ・・・(T_T)


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...