Pages

2015年9月3日木曜日

思い出の地で飲む

夕べは久々に横浜まで出張り野毛を知り尽くした、男タケシプロデュースによるハマ飲み企画に参加してきました。この辺りは社会人一年目に横浜営業所配属になってからの三年間を過ごした思い出の地。とはいえあれから幾星霜、桜木町も変わったなあ~。
故・柳ジョージの「エリア2 永遠の夏へ」で歌われてるような

 古い町並み本牧タウン あふれてたリズム&ブルース 今では他人のようなすまし顔

 懐かしい笑顔は高いビルになって 潮風も届かない

って感じ。本牧じゃないけどさ。あの頃はまだ浜博に向けて埋立中でさ、赤レンガ倉庫を残すか壊すかで揉めてたし、早朝の駅の脇にはどぶ臭い立ち飲みがあって夜勤明けの労働者が飲んでる脇で、あたしは天そば食ってたもんよ。なんでもかんでも機能的にハイセンスになればいいってもんじゃありませんぜ。 
そんな中にあってかつてのちょっとアブないハマの雰囲気を今に残す野毛。いいよね~!


 
 
我がMSBのバンマスおーさん、我が隠し子じゅん、新女王伝説ガル、陸奥日本酒野郎タケシ、川ではあまりない組み合わせのメンバーで、馬鹿肉をいただきました。

馬刺し!

馬ホルモン

馬ソーセージ

馬鹿鍋!
馬鹿フルコース。大変結構でした!会話の方もまさに馬鹿話!楽しかったわ~!
ちょいと時間はかかりますが思い出の地でもあり、やっぱ横浜はいいっす!参加メンバーの諸君、幹事のタケシお疲れ様!また是非ハマ飲みやろうな!


おまけ。上板〆


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...