Pages

2015年9月18日金曜日

それは演技なんだと思う

何故か毎年忙しい暮れの時期に回って来る巡回健康診断のお知らせが届きました。この通知が来るともう今年もわずかって感じ、早いもんです(^_^;)
ニッコーの駐車場に止めたレントゲン車を皮切りに、二階食堂でいろいろな検診を受けます。
いくつになっても嫌なのはやっぱ血液検査の注射です。あのゴツいみっち部長も大の注射嫌いで、いつも血圧高めに振れるのは注射針を見るからとか?
大体の人は刺さるところを見たがりませんがあたしはじっと見る方。あれってさあ、刺す時より最中と抜く時の方が痛く感じませんか?一説によると血管を出すのに留めるゴムバンドが筋を引っ張るせいで痛みを感じるとか?蚊の針よりもっと細いものが開発されてる現代、一年でも早く採血に使って欲しいんだけどなあ。

昨日書きましたが安保法案決議されちゃいましたね~。ほとんどの人間が嫌だっつってるもん何だって無理やり押しきるかなあ?政府与党が一番問題だけど、野党の腑抜けぶりは目を覆うばかり。国会大いに紛糾してる様に見せてるけどあれなんざ結果はみんな了解済みで止められないの分かってるくせに、断固採決阻止だっ!わたしはこんなにも反対してますからねっ!次の選挙でもよろぴくね❤って姿をTVでアピールしてるだけの茶番でしょ?ま、とりあえず法案通しちゃえば次回までには忘れちゃうっしょっ!つ~為政者側もあったまくるけどどっちもどっちよね。
今日の似ている川流です。

 採血は 刺すより痛い 留める筋  と  採決は 阻止よりしたい 止めるふり  は似ている

続きまして今日のお茶々です。いつコーナー出来たんだ?(-_-;)
ハミハミしてるうちに寝ちゃうところ。そういや坊主もよく飯食いながら寝ちゃってたっけなあ、あの頃は可愛かった・・・(T_T)





2 件のコメント:

  1. 茶茶の元間夫2015年9月18日 18:44

    幸せそうなお市。優しいお壇に身請けされよかったです

    返信削除
  2. 茶茶の元間夫さん

    粋なコメントありがとうございます。門出に花魁道中させてやりとうございました(笑)

    返信削除

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...