Pages

2015年9月16日水曜日

毅然たる態度で接する

始めにお断りしておきます。そりゃにゃんこは可愛いっすけどあたくしはどちらかというと厳格な人間なので、あくまでも人とペットの距離というものを守り毅然とした態度で暮らしたいと思っておりますので、そこんとこ念頭に置いてお読みくださいね。

「犬は広さで遊び猫は高さで遊ぶ」アステカ文明に残る古い言い伝えだそうです。嘘だけど。
羊羹の箱のように狭くて縦長の我が家、階段を使えば高さの遊びはできるものの、お茶々はちっこいのでどこにでも入れちゃうためまだ心配でリビングだけをそのフィールドとしております。
ただねえ、留守番長いから退屈しちゃうかも?ボランティアの人が言うように兄弟が一緒なら二人で遊んでられるんですが。
という訳で昨日仕事で出たついでにホームセンターでキャットタワーなるものを買ってきました。天井まで届く突っ張り棒式のが品切れで小ぶりなのだけど、お茶々にはちょうどいいかしらん?大きくなったらまた買ってあげるからね~ (^O^) 帰ってから組み立てたんでは姫をお待たせするので、現場が終わるあたり見計らって駐車場でシコシコ作ってみました。


おお!お二階にはじゃれ遊びのボールもあってこりゃ喜びそうだっ!
そそくさと帰りまして早速登らせてみると、おおっ!楽しそうだあああ~~ (ToT)/




ここ二日ばかり坊主たちがいないのでリビングに布団敷いて二人で寝ておりますと、時間に関係なくあたしの耳をハミハミするもんですからすっかり寝不足。なんとなくおしっこもされてるようですが、ま、いいかあ~!あはははははははは (^o^)丿















そうそう!お茶々の歌作ったので一緒に歌いましょう!ジングルベルのメロディーでね。
はい!

 ♪ おちゃちゃちゃちゃ~ん おちゃちゃちゃちゃ~ん おちゃちゃちゃちゃ~ん
おちゃちゃちゃちゃ~ん ♪

さあご一緒に! ♪ おちゃちゃちゃちゃ~ん おちゃちゃちゃちゃ~ん おちゃちゃちゃちゃ~ん
おちゃちゃちゃちゃ~ん ♪
 
恥ずかしがることはありません! ♪ おちゃちゃ~ おちゃちゃ~ おちゃちゃちゃちゃ~ん ♪

いつまでやってんだあ~!!猫バカかっ!!

1 件のコメント:

  1. 可愛い!ちょうだい?

              = デービッド⋆ジョーンズ(米国、カリフォルニア州)

    返信削除

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...