Pages

2012年11月6日火曜日

鼻から吸う

今年も健康診断回診車がやって来ました。毎年この時期になると食品健保で実施されます。

シャツ一枚でレントゲン車に乗って肌寒さを感じると今年も終わりが近いなぁと実感します。


身長172体重61視力0.8とここ数年変わりなし。毎晩飲んだくれてろくに寝ない割にいたって健康です。でも注射ってやっぱ嫌い。心電図もなんかやだな~、電気ショックでも与えられたら怖いよね。

健康といえば今週は特に気をつけてます。週末に披露宴で弾き語りする事になってるんで、風邪ひきと指切り(仕事で包丁使うからね)は絶対に避けねばなりません。
ラジオショッピングで売ってましたが口に貼って鼻呼吸を促すネルネルテープってのがいいそうです。大部分の人は知らずに寝ている時口呼吸してるそうで、これが喉を痛めて風邪をひく原因になるとか。でもそれだったら何で塞いでもいいんじゃね?という訳でマツキヨで250円の包帯用紙テープを買ってみました。夕べ早速貼ってみようと寝る時探したけど見つからず、結局どこに置いたか忘れてしましました。加齢と共に物忘れがひどくなってきましたが、喉より脳の心配しろって話よね。

では今日の一曲。人恋しい季節にクリエーションの名曲「ロンリーハート」

だ~から今時分こんな事してると風邪ひくぞっ!

  にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ←クリックしてみてポイントゲット。あたしがですが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...