Pages

2012年11月18日日曜日

雨に歌う

突然の冷凍庫故障によりエルフツアーをドタキャンした週末、土曜の夕方からやけくそで試食会開催されました。折りよくといいますか岩手石黒農場からほろほろ鳥の白レバーが届いたので、今回のお題はこれしかないっ!
白レバーというのは鳥の脂肪肝です。本来ごく稀に自然発生するもので、その独特の甘みで珍重されますがこれを強制的に給餌して人工的に作ったのがフォアグラになります。石黒農場は国内唯一のほろほろ鳥専門農家。ここの白レバーはまさに特級品!いつも中抜の鳥丸を買っているため特別に分けてくれます。一般客にはまず出回らない貴重品なんですぜ。


二時過ぎに一旦修理が済んで明るいうちに開始



これが白レバー!


和牛ほほ肉。噛むほど美味い。

またまた幻の鴨カナール・デ・マレ
今回も牡蠣!

網焼きが意外に美味いがんもどき


先ずはレバをレアで。レアものだけに。


 思わず笑っちゃう・・う、美味~い!

あのですね・・言葉になりません。無理に食わせて作るフォアグラなんかとは品が違う!こればっかりは食わなきゃ分からん、ぐみんなたい。




灯点し頃になってあしゃのんがやってきましたが、その間ず~っとテントハウスの屋根を雨が激しく打ち続けてました。かなり降ってるな~、川大丈夫かしらん?
しかし半分外のようなこの場所で雨の中飲む酒ってのもまたおつなもんです。


散々に食い倒しましてがんもどき登場。


こいつの顔がんもどきに似ている・・?
六時間に渡って飲みかつ食い、ビール三本に日本酒五合ビン一本いただきました。いや~結構!やけ酒もまた良し!
では今日の一曲。初めてiphoneの歌詞検索サイト見ながら弾いてみました、便利だ~。降り出した雨という事でWANSの名曲「もっと強く君を抱きしめたなら」 



雨の音聞こえる?よく降ったな~。

 ←クリックしてみてポイントゲット。あたしがですが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...