Pages

2012年11月28日水曜日

上前をいただく

初冬の夜空に炯々と月が冴える夕べ、久々に一人試食会が開催されました。
今回のお題は昼間直売会用に詰めて上前を撥ねた豚モツ。
取れ取れ新鮮な白モツ、カシラ、ハツ、タンのラインナップ。


火鉢型ストーブは火起こしにも 
 
            
 又火鉢にも使える優れ物!
毎度重宝してます。昼は包丁、肉屋だけに・・何を言っとるんだ?
 
 
塩胡椒振って東松山の辛味噌で頂きます。これだけの種類の新鮮なモツがが一堂に会するのも肉屋ならでは。
              
味については今更言うまでもありませんが、一つ困るのはそこらの店で食っても美味いと思わなくなっちまう事なんすよね。
最近凝ってる岡山の一年牡蠣。大振りな生食用、堪らんぜ~!


日曜の余韻さめやらぬ中今週の一曲。ボズ・スキャッグスの名曲中の名曲「WE'RE ALL ALONE」いろんな訳があるようですが、僕的には曲調から言っても「ぼくらは二人だけさ」ってのを取りたいすね。愛っすよ愛!タンデムだけにウッシッシ
 



にほんブログ村 料理ブログ お肉料理へ←クリックしてみてポイントゲット。あたしがですが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...